3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

【スポンサーリンク】

夏休みも今日で終わり

【スポンサーリンク】

こんにちは、よーぐるです。

長い長い学生の夏休みが本日で終わりました。
本当は9月いっぱいは休みなんだけど、明日から集中講義が始まるので実質今日まで。

今年の夏休みは何してたんだろう。バイトとインターンしか覚えてないや。笑

でもインターンシップに参加したことで将来像は明確になったし、他にも自分の今とこれからについて深く考えることができた期間だった気がする。こういう“考える”夏休みもたまにはいいかな。

明日から授業が始まるというのに、生活リズムは完全に夏休みモード。本当にこれで明日の朝起きられるのかという不安に包まれている。

インターンに参加してせっかく上がったモチベーションが、この1週間のだらけた生活でなくなってしまいそうなので、今日は本格的に今後の計画を立てた。
計画倒れにならないよう、ゆとりあるスケジュールを心がけ、コツコツと努力を続ける。半年後には周りと大きな差が生まれている!というのを期待して。

なりたい職業になるためには、中途半端な半年を過ごすわけにはいかない。やるべきことをやらないでどこかで聞いた意識高そうな話をして私それなりに頑張ってます、みたいな人にはなりたくない。

まず第一は研究ですね。インターンで思い知らされた、仮説→検証→考察のサイクルを実践して効率よく最大の結果を出す。

あとは英語かな。英語をちゃんと使えるように、スピーキングに力をいれたい。ただこれに関しては英会話とかお金はかけられないので、要工夫。

楽な方に流されないように、自分を律してやっていかないとなー。

【スポンサーリンク】