3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

エリザベス女王杯。ビギナーズラックは本当にあるのか!?

こんにちは、よーぐるです。

 

前々回ちらっと予告していたのですが、日曜日に競馬へ行ってきました!

ずっと行ってみたかったんですが、なかなか予定が合わず、今回やっと行けることに。

 

 

京都競馬場の日曜日は、

 

エリザベス女王杯!!!


f:id:yogurt28:20161114113457j:image

牝馬だけのGⅠレース!!

 

 

このために割と真剣に勉強しました!

私の軸馬は2番マリアライト

過去の成績を見ても文句なしの一番人気

1番ミッキークイーンも僅差の二番人気でしたが、怪我からの休養明けということで、来ないだろうと。

そして私の期待は15番パールコード!!!

なんかビビッときた。名前とか。実力もそこそこあるみたいだし。コースの端から最後抜けてくれるだろうと予想。

 

マリアライトは堅いとして、パールコード頼んだぞーーー!!!!

がんばれーーーーー!!!!!


f:id:yogurt28:20161114114716j:image

マリアライトパールコードを基本とした2,300円分の馬券を握りしめ、いざスタート!!

 

 

いけーーー!!!!

これ当たったら万ゲットなんだーーー!!!!

 

 

うーん、スタート微妙だなぁ。

でもまだまだ序盤。これからこれから!!

 

 

あれ?ちょっと???

 

マリアライトどこいった??????

おーーーーい!!!!!

 

 

一番人気のマリアライトが後方に。

しかも抜けてきそうにない。

終わった。。。

 

 

もういいや!パールコード代わりにがんばれ!!!

複勝だけでいいから!せめて3着以内に入ってくれ!!

 

 

最終コーナーを回り、最後の直線。

いいぞ!いいぞいいぞ!!

パールコードが予想通り端から上がってきてる!

頼む!パールコードぉおおおおお!!!!!

 

 

このあたりで会場の盛り上がりも最高潮です。

みんな叫んでます。

多分人生賭けてる人もいたでしょう。

 

 

いっけーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

パールコード、4着。

 

 

 

 

はい、私の馬券は紙くずと化しました。

 

 

いやぁ、あともう少しだったんですけどねー!悔しい!

 

後から知ったけどマリアライトが軽く進路妨害されたらしいですね。違反にはならなかったみたいだけど。

 

そして結果。

 

1着のクイーンズリングはわかる。

3着のミッキークイーンもわかる。

休養明けなのにすごい。

 

2着。

シングウィズジョイ

 

誰?????

 

完全ノーマークです。確か12番人気くらい。

騎手が良かったみたいだからそこかな。

 

 

 

荒れたレースでした(笑)

 

 

 

他のレースも含めて3,000円使い、2,400円のマイナス

 

ビギナーズラックはなかったですね。

 

それでも予想を立てるのが楽しい!

目の前で馬が見られるのも楽しい!かっこいい!

声を出して応援するのも楽しい!

100円から賭けられるから節度をわきまえれば痛い目にも合わない!

当たったときがめちゃくちゃ嬉しい!!

 

1日で競馬に魅せられました!!

 

来週も京都競馬場ではGIレースがありますね。

他に予定はありません。

行くか、少し頭を冷やすか。笑

 

 

行くとすれば次こそは勝ちたい!!

ハマりすぎないようにだけ気を付けます。