3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

【スポンサーリンク】

2017年の目標をここに

【スポンサーリンク】

こんにちは、よーぐるです。

 

yogurt28.hatenablog.com

前回2016年の振り返りをしたので、今回は2017年の抱負について。

 

昨年の反省として第一に挙がるのは計画力のなさ。いや、一応計画はするんだけど、それ通りに進まず、結局ギリギリになって徹夜で仕上げる、みたいなことの連続でした。今年は一大イベント就職活動が待っているので、そんな適当ではいけません。昔はめちゃくちゃ計画的な人間だったからできるはず!昔を思い出せ自分!!

 

ということで今年の目標

 

計画的に行動する

 

私の性格上、少し予定が狂い始めると「もうダメだ…」と諦めてしまいますが、逆に波に乗り始めると誰にも止められない、という調子がいいところがあるので、スタートダッシュが大事。

そしてとにかく習慣をつけること。少し眠くても踏ん張って一週間乗り切ればおそらく波に乗れるはず。毎日最低限やることは決め、期限内に作業が終わるよう、早め早めの行動に努めます。

習慣にしたいことが多すぎてあふれかえっているんですけど、いくつかリストアップしてみました。初めから大量にこなすのは無理だと思うので、少なめに。もしも余裕が生まれたら徐々に増やしていきたいですね

 

はてなブログ毎日更新

これはどうだろう、そんなに毎日書くネタがあるのか疑問ではありますが、一行でも書こうと思います。1回サボると2週間くらい簡単にサボってしまうということがわかったので、内容ペラペラでも誰も興味がないようなことでも、とりあえず更新したいですね。

 

・毎日6時起床

これ大事。うちの研究室はコアタイムがないので、何時に行っても怒られません。授業もほとんどないので、9時に起きて11時に家を出て学校に着くのが13時前とかよくあります。バイトがあれば16時に帰ります。こんな生活をしていると進む作業も進まない。ダメですよね明らかに。今年は生活リズムの見直しもしたいので、毎朝6時に起きて9時には研究室に到着、これを徹底します。あとお弁当!最近サボりがちだったので、毎日お弁当も再開させます!

 

・勉強

なんともざっくりですが、これは今年最も頑張りたいことのひとつ。最近勉強してないんですよね。もちろん研究はしてます。割と真剣に。結果も出してます。ただ、知識量は圧倒的に少ないですし、授業の課題も片手間にちょちょっとやるくらいで、真面目に勉強してません。やりたいこと、やらないといけないことはたくさんあるけど、とりあえず勉強とひとまとめにして、日替わりでこなしていこうかなと思ってます。やることとしては、論文、英語、WEBテストの3つ。WEBテストは就活用なので5月くらいまでかな?それ以降は英語に充てるつもり。

 

この3点はなんとか一年間続けていきたいと思います!

 

さて、読んでいる方にはどうでもいい自分へのルールが決まったところで、あとは今年やりたいこと、始めたいことについて。

 

去年はブログ、街コン、競馬、フットサルを初めてやってみました。今年は学生最後の年なので、やりたいことは全部やる思い出作りの一年にもしたいと思ってます。これも多すぎると、ひとつひとつの重みが減りそうなので、ピックアップして全部叶えていきます!今年の最後に達成度も報告できたらいいですね。

 

では、2017年やりたいことリスト

 

・滋賀、京都の名所をまわる

・海外旅行

・店の開拓

・陶芸

・パラグライダー

 

・・・・・・

 

・・・で、出てこない(笑)

 

滋賀、京都の名所をまわるに集約されて、あまりリストにはならなかったなあ。就職は関東でしたいなと今のところは思っているので、残りの時間で京都の観光名所や素敵な場所は行っておきたいんです。ずっとここに住んでるのにあまり知らないんですよね・・・。近すぎて逆にということでしょうか。巡っているうちに、穴場スポットや穴場店をみつけられたらいいなと思ってます!

 

あとは去年かなりお金を使ってしまった(そのおかげで交友関係は広がったし深まったけど)ので、今年は節約ですね。バイト代も少ないので、飲み会は月に2回までにして、海外旅行費を貯めたいと思います。

 

 

2017年、今年もいい年に!!

  
f:id:yogurt28:20170103020749j:image

 

2日連続更新ができたのでこのまま毎日更新頑張ります。ではまた明日。

【スポンサーリンク】