3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

人生で1番スケジュールが埋まっている

こんにちは、よーぐるです。

今年は毎日ブログ更新しますって言ってたのはどこのどいつだ!?

全く達成できてないじゃないか!!

エントリーシートに「目標達成のために力を尽くします」とか書きまくってるけど全然力を尽くしてない。『うわー、ブログ全然更新できてないけど眠いから寝よー。また明日ー。おやすみなさいーー。』がもう何日も続いてる。私はそんな人間です。

 


f:id:yogurt28:20170315025521j:image

さて、就職活動が始まって2週間。3月の忙しさが尋常じゃない。今週なんて明日以外全部企業説明会が入ってしまっている。見てる企業が少ない私でさえこれなのに、40~50社受ける人のスケジュールが本当に想像できない。どうなってんの??そしてそんなに受けたい会社があるのがすごい。

 

そんな状況なのにエントリーシートと研究概要の提出も3月末に固まってるからそれもやんないといけないしとにかく今は時間が欲しい。1番欲しいものは?って聞かれたら時間って答えるくらいには欲しい。いや、嘘。1番はやっぱりお金が欲しい。

 

 

 

話は少し変わって。

これは理解してくれる人もいると思うんですけど、就活が気持ち悪いと感じてしまうことがよくあります。みんな同じようなスーツ着て黒髪で背筋伸ばしてうなずきまくってメモ取って。うわー、気持ち悪いって思ってしまう。

 

最初の頃は私も人事の話をめちゃくちゃメモ取ってました。でもそれを客観視した時にものすごく冷めた。興醒めした。いやこれパンフレットに載ってるじゃん。何やってんの自分。話聞いてますアピールか?

 

でもこうやって流れに逆らってどこか冷めた目で見るよりも、完全に流されてしまって意識高い系になった方が断然楽なんだろうなぁとも思ったりもする。もう考えてたらますますわからなくなって、このブログの着地点もわからなくなっています。笑

 

適度に冷静に、適度に謙虚に、適度に熱意をもって進められたらいいなと思います。

就活中の方がもし読んでくださっているのなら、共に頑張りましょう。