3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

あと何回通えば常連になるんだろう

駅地下のドトールに最近よく行く。

 

ちょっとした隙間時間とか、家では集中できないからここで作業したり。あとフードが割と美味しいと思う。

 

そういう今もドトールの隅のカウンターで充電自由というありがたいサービスの恩恵を受けながらこれを書いています。

 

ここのドトールによく来る人なんて大量にいそうだけど、この就活中に常連までランクアップして顔とか覚えられたりすんのかな。

ドトールの常連になったところで何のステータスにもならないけど。

 

 

さて、さっき面接を受けてきた。本選考で初めての面接。初めてなのに第一志望群。何で1発目が本命企業なんだろう。本当なら練習企業をいくつか経てからの今日になるはずだったんだけど、予想以上に選考が早かった。

 

できはというと、びっくりするくらい好感触で逆に不安。完璧に答えてくれるから突っ込むところないね~(笑)とか言われたけど、多分前の人にも言ってる。前の彼もできた感満載で部屋から出てきたのを知ってる。

こんな優しい面接でどう落とす人を決めてるんだろう。そんなことを考えていると、私は無難にこなしただけであまりインパクトがなかったんじゃないかとか思えてきた。こわ~。

 

結果は2週間以内でメール。かなり待たせるじゃないの。1次面接の日程が4月1日までなのを知ってるから、5日くらいまでに連絡来なかったら多分望み薄。こわ~。

 

説明会行って、ES書いて、WEBテスト受けてたらもう1ヶ月経ってしまった。これをあと2回繰り返せば就活終了かー。かなり一瞬で終わりそう。こんなさらっとふわっとへらへらと終わってしまうのか、それともこれから戦闘モードに入ってキツイ日々が続くのか。

 

どっちでもいいけど、精一杯向き合いたいなとは思った。どんな形でも目の前のことを一生懸命頑張っている人はかっこいい。どれだけ辛いことがあったって、前を向けば多分なんとかなる。なってもらわないと困る。

 

ただでさえ感傷的になりやすい性格なのに、最近さらに考え込むことが多くてダメだ。どうしようもなく涙が溢れてくることもまた増えてきた。やべー。

でもこんなことをうだうだ言えるのもブログの中だけだから許してほしい。それで自分の中のバランス保ってるんだろうなあ。

自分と同じような経験の人の文章を読むのが楽しい。全く違う人の文章から新しい発見をするのも楽しい。みんなそれぞれ頑張ってるんだなー。って思うだけで毎日の活力です。ありがとうございます。

 

もうかなり暖かくなってきて今日はコートを着てると暑いくらいですね。お花見したいなぁ。時間を見つけてひとりでぶらぶらするだけでもいいから桜を感じたい。

 


f:id:yogurt28:20170330165151j:image

3月あたまくらいにふらっと京都御所で撮った梅。次は桜を。