3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

【スポンサーリンク】

リクスーからの卒業!!就活終わりました!!

【スポンサーリンク】

3週間ぶりの更新です。

 

Twitterでは報告しまくってるんですが、無事就職活動が終わりました。わーい!

 

f:id:yogurt28:20170601123735j:image

 

最終面接合格(解禁前だと内々定って言えないらしいね)が1週間前なのでもう喜びは落ち着いて、そういえば私就活してたなぁーと遠い昔のようです。

 

超がつくほどの大企業でもないし周りと比べると就活ガチ勢でもなかったので、ぬるっと受かった感はあるんですが、それでも第一志望に決まった嬉しさは大きい!!倍率も60倍くらいはあったみたいだし(ニヤリ)

 

途中、自分はどこにも受からないんじゃないか??とかも思いましたし、適当にやってた私でも割と追い詰められた時期でしたね。早々に就活を終えた友人達が羨ましかったり。別に早く終わるのが偉いわけじゃないんですけどね、やっぱり羨ましい。笑

 

それでも自分のペースを崩さず、なんとか自信を持ったまま進み続けられたのが、第一志望に行けた要因かなと思います。

 

相談に乗ってくれた友人や先生、そして1番は厳しい言葉をかけてくれた姉。めちゃくちゃ心強かった。「お姉ちゃーーーーーん、、いまこんな状況でね、、、、」って何回言ったことか笑 

そうやって周りに支えられて就活してきました。ありがとう、みんな!!

 

まだ終わっていない友人達もいるので、次は私がみんなの力になる番かなーと思っております!いつでも相談に乗るよ!

実際に最近はひどく落ち込んだ友人の相談役をしています。うまいことは言ってあげられないけど、少し前向きになってくれて私は嬉しい。受かって美味しいお酒を飲みに行こう。

 

今日から19卒の就活サイトもプレオープン。去年インターンにも行っているし、割とインターンを活用して就活進めてたタイプなんで、そのあたりも記事にしていけたらなと思っております!

 

今回はひとまず結果報告ということでここまで。

もうリクスーを着なくていいことがめちゃくちゃ嬉しい!

それでは!

 

【スポンサーリンク】