3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

【スポンサーリンク】

自分を追い込むための宣言的な何か

【スポンサーリンク】

こんにちは、よーぐるです。

 

就活終わったら、ブログもっと書こうっと。

で、いつかお小遣い程度にでも稼げたらいいなーーー!!!

とずっと考えてました。

 

f:id:yogurt28:20170622015606j:plain

 

でも、具体的にどうすればいいの?

記事として提供できるような有益な情報やスキルを持っているわけでもないし、日記書いたところでファンがいるわけでもないのに誰が喜ぶ?雑記で稼げるようになるまでどれだけの時間がかかるのか…。どうする、私!!

 

んー、とりあえずは19卒に向けての就活の記事でも書こうかなとは思ってるんですが、正直特別なことをしてたわけでもない。誰でも知っているようなことを記事にして意味あるのかな?あー、考えれば考えるほど無理だ、書けない。

 

てことで、ブログで稼いでやる~!!!

ってのは諦めました。

 

先行投資としてのPro契約 

でもなんだかんだブログ書くのも読むのも好きだし、これはのんびり続けられるんじゃないかなと思っているのも事実。

これまでもそんなに更新していないですし、ブログ更新に時間かけるなら寝たいなーってタイプなんで、今後の自分に期待もしてません(というかできません)

けれどこのままだらだらと書き続けても何も変わらないんじゃないかと思って、この度してしまいました、Pro契約!!!どどーん!!!

 

お金かけてブログするのもったいないなー。

稼げるような土台ができてからProに移行しよう。

 

と思ってたんですけど、

 

いや待てよ?

 

趣味にお金がかかるのは普通のことでは!?

実際、映画とかスキーとか競馬とか年間1万以上余裕でかけてきたのに今更何言ってんの自分!?

スキーにいたっては何十万もかけてるよな多分・・・。

 

と考え直しまして(笑)

えーい、形から入っちゃえ!!!

というノリで登録しました。

 

それに伴いgoogle AnalyticsとかSearch Consoleとか、Adsense(これはまだ審査中)とか、カスタマイズにも挑戦。

 

いろんな方々の記事を参考にして四苦八苦しながらなんとかやっています。

カスタマイズとかもうわけわかんなくて。そもそもCSSって何?からのスタートだったので、これをここにコピーしたらなんでこれがこう変わるのか、とか全っ然わかんないんですよね。これから少しずつ勉強していきます。まだまだいろんなところ不都合だらけなので(笑) 理想までは程遠いです・・・。

 

カスタマイズはひとまずこちらを参考に。

Minimal Green

意味が分かっていじれるようになるのが目標ですね。

 

更新率を上げていく

はい、これ昔から思ってます。でも完全なる三日坊主です。

夏くらいまでは就活の記事とか書いて更新数かせぎたいところなんですが、はたして本当に書き続けられるのか。

 

とにかく初めは毎日更新するのがいい!とか、書きたいことを書いて質を高めるべき!とか、いろんな意見があってどれを信じればいいんだよ状態です…。

書いて慣れていくしかないんですかねー、難しい。

 

昔から作文系の課題が大の苦手だった私にどこまでできるんでしょうか。

先輩方アドバイスがあればぜひお願いします。私に力をください。

 

読者登録待ってます!

これから頑張っていくので、よければ読者登録お願いします!

励みになります!!

 

 

 

では、ブログやります宣言は終わり。

明日からも頑張ります!

【スポンサーリンク】