3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

【スポンサーリンク】

生み出す人生への憧れ

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、よーぐるです。

 

ブログ頑張るぞ!って言ってたのに7月更新0で終わりそうだった、あぶないあぶない。

最近の私はというと本当に何もしていなくて、土日の遊びのために平日をただやり過ごす、みたいな毎日です。

修論の中間発表もあるし、それが終われば学会もあるし、忙しいはずなんだけどなー。ギリギリになって痛い目見そう…。

 

意味のある毎日にしたい

 

とはいえ無駄に過ごしてたわけでもない。

就職活動が終わってからはやりたかったことをひとつずつ叶えてきました!

バンジージャンプとか、手相占いとか、ディズニーにも行った。パイレーツのショーやばいよ!濡れるの次元じゃない!ぜひ!!久々にボルダリングしたり、最近は読書も再開したし、海外旅行の予定もあります。

最近はそれが楽しくて楽しくて学生サイコー!!って感じなんですが、ふと考えるんですよね、

 

遊んでるだけじゃダメじゃないか自分??

 

って。

 

もちろん一応ちゃんと大学にも行って研究したり、バイトしたりしてます。遊び呆けてるわけではない。

 

でもそんなの与えられた環境で与えられた課題をこなしているだけにすぎないなと思います。

もっと自分がいる意味とか価値とか欲しいんだよなあ。

 

あれかな、承認欲求満たされたいだけかな。

 

何かを生み出す

 

じゃあ何がしたいの?どうなりたいの?

憧れる人ってどんな人なの?

って考えた時に、多分これだなって思った。

 

何かを生み出している人

 

これは内定先の先輩の話を知ったからですね。

その人は働きながらも趣味の音楽は続け、毎日練習メニューをSNSにアップしたり、セミナー合宿を開催したり。いろんなイベントにも出てCDデビューもするみたい。あの人そんなことしてたんだ、かっけー、やっべー、そうなりてー。って思っちゃったわけです。めちゃくちゃ単純でチョロいですね。

でも本当に感心しました。何かのコミュニティに入って趣味やスポーツを続けるって人はある程度いますけど、企画して自ら発信していくというのはあまりいないんじゃないかな。

 

私の周りにも、学生でありながら自分の家にスタジオを設けてダンススクール運営してる人もいますし、YouTuberとして頑張っている人もいます。最近急上昇とかに載ってるし。すごいなー。

二人ともしっかりビジネスとして成立させてるからさらにすごい。

 

仕事や学業の傍ら、自分のやりたいことを続け、続けるだけではなく発信して周りに影響を与える

 

欲を言えばそんな人になりたいな。そんな日来るのかな・・・

 

ブログもそのひとつ

 

約1年ブログをやってみて分かりました。

記事を書き続けることがどれだけ大変か。

 

日記程度なら毎日書けたとしても、発信するということを念頭において、読者向けの記事を書くのは難しい。

それを続けて収益化までもっていっている方達は本当にすごいなとしみじみ思います。

 

生み出して、届ける

 

かっこいい。いつかそんな風になりたい。

 

仕事で生み出す

 

副業で何かを生み出すのもいいけど、なかなか難しいと思うんですよね。

だったら1番手っ取り早いのは仕事かな?

仕事自体が生み出すことなわけだし。

 

最近コピーライティングとかデザインの話を耳にすることが多くて、そういう時にもかっこいいなーと思うことが多い。

多分自分のアイデアを形にすることにかっこよさを感じるんだろうなー。

 

私が就く予定の仕事は研究開発なんですが、研究だけではなく、商品の企画段階にも深く携われるというか、アイデア出してなんぼ、出せないやつは不要、みたいな環境らしいので、しっかり存在感出していきたいところ。

実際働いたらそんな気持ち忘れてしまうのかな。とりあえず努力はし続けたい。

 

そしていつかヒット商品生み出して、開発者のよーぐるさんですって紹介されたい。

地方局の1コーナーでいいからインタビューとか受けたい。

そうでもしないと疎遠になった人に自分の近況報告できないし。

あいつ頑張ってんだな、って思われたいがための夢。野望。

 

絶対叶えたい。 

f:id:yogurt28:20170724040551j:plain

【スポンサーリンク】