3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

【スポンサーリンク】

今のままじゃ25歳ダメなんじゃねーの?って思うので奮起します!

【スポンサーリンク】

こんにちは、よーぐるです。

 

小学生の頃から部活は全て運動部、大学でも運動系のサークルに所属し、割と体を動かすのは好きな私ですが、大学院生になった今、全くと言っていいほど動いてません!!

おかげで筋肉はすっかり落ち、全盛期の高校時代はうっすら割れていた腹筋も、見事なぷにぷに状態になってしまいました、、、。体重が5kgくらい減ったのは嬉しいんですけどね笑

 

しかも筋肉が落ちたせいで姿勢が悪くなり、いたるところが緩んで、スキニーとか体のラインがわかる服を着るとなんだかダサくなってしまう。つらー。これが歳ってやつか???

 

いつも「今日からシェイプアップの簡単なトレーニングやろう!」って思うんですけど、まー続かない!!笑 運動しないうちに運動が面倒くさいタイプになっちゃったんですね。つらい。

 
f:id:yogurt28:20170901022914j:image

 

このままじゃダメだ!

そう、私はまだ20代なわけで!オシャレとかしたいし!モテたいし!おばさんになっても元気でいたいし!綺麗でいたいし!

 

このままどんどんダサい体型になっていくのはよくないと思いました。ぐーたら続けるのもよくない。

 

自分磨き、やってやろうじゃないの。

 

そこで勝手なご報告なんですが、9月からシェイプアップ習慣をつけたいと思います!パチパチ~!!応援してくれ~!応援がないと頑張れないんだ~~!!

 

全っ然リサーチしてないし、効率的なメニューにはなってないと思うんですけど、とりあえず今考えているのは

 

・プランク

・スクワット

・脚を後ろに90°上げるやつ
f:id:yogurt28:20170901021933j:image

 参考:http://start-diet.com

 

くらいですかね。まずは少なめに。続けることが目標、的な。

 

慣れてきたらランニングとかもメニューにいれたいですね。最近体力の低下が甚だしいので。

 

効果が現れたらその結果報告もしていきたいなぁ。

まず三日坊主にならないかどうかが重要なんだけど。笑

まずは1週間がんばるぞー!!

 

あと、お腹、お尻、二の腕あたりの引き締めにいいエクササイズとか知ってる方いれば教えていただきたいです!取り入れます!

 
f:id:yogurt28:20170901024642j:image

 

【スポンサーリンク】