3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

【スポンサーリンク】

週休2日っていいなーと感じる土曜日の夜中

【スポンサーリンク】

こんにちは、よーぐるです。

 

はい、タイトルが今回一番言いたいことです。

 

週休2日は大切

 

以上。

 

最近の生活

私、よーぐる、大学院生してます。今年で卒業です。早いもんです。

そんな修士2年の私に降りかかってくるものはというと、そう、修士論文です。

f:id:yogurt28:20171022012026j:plain

 

2月末に発表と論文提出があるのでそろそろ書き始めないといけない時期なんですが、まだまだデータも集めないといけない。解析もしないといけない。後輩の卒論の面倒も見ないといけない。謝恩会のいろいろも準備して、入社前の自習もしたいし。あれもこれもやることが山積みじゃねーか、間に合うのかこれは??て感じです。

 

平日だけでは間に合わないので最近土日どっちかは研究室に行ったりもしてました。で、一日だけ休んでまた次の日研究。

休んでるとはいえ、一日だけだと正直全然精神が休まらないんですよね!!

 

今日休みだけど明日からまたこれとこれやんないとなー。

てか今日休んでていいのかな?やらないといけないのでは??

 

とか思ってきちゃう。

 

あー!遊びたい!!!

ゆっくりさせてくれ!!!

 

ひとつ仕事が片付いた

そんな日々でしたが最近仕事というかやることがとりあえずひとつ終わりまして、束の間の休息です。お疲れ様、自分。

実際、金曜日は平日にも関わらず休みをもらいました。というかいいだろ!と思って勝手に休みました。

 

感想:平日ベッドでごろごろできる優越感がすごい!!!

 

土日も少しバイトがあるくらいで、締め切りに追われる状況ではないし、好きな本を読んでYouTubeで動画漁ってごろごろして音楽聞いてブログ読んで・・・。

 

もーーー、最高!!!

 

今日休んでもまだ明日も休めるって状況が最高!

ノーストレス!ありがとう世界!

 

休むことは大切

休日は休む日だから。休む日とかいて休日なんだから。

 

休みましょ。

ちゃんと2日間休みましょ。

 

明日も休みだ~何もしなくていい~~って状況がなんと幸せなことか。

週休2日っていいもんだ。

 

そしたらまた来週から頑張れる。

変に休日返上で仕事しちゃうと来週の生産性下がるもん。

 

実際この前久々に徹夜で作業したら次の日の記憶が所々無いんですよね!

電車で寝てるというより気失ってる状態で。もう若くないんだなと痛感です。悲しい。

 

でもしっかり休んだ今日はめちゃくちゃ元気。わかりやすいくらいに休息の効果アリ。

しかも明日も休めるんでしょ、最高かよ

もっというと台風来るから月曜も休める可能性大でしょ、最高かよ。

 

結論

 

休める時に休みましょう。自己管理、大切。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】