3秒考える前に

涙なんて枯れちゃってんだよ。

【スポンサーリンク】

体動かして汗流すって大事だなって思った日の日記

【スポンサーリンク】

こんにちは、よーぐるです。

 

昨日久々に運動したら、全身バッキバキになりました。特に足がやばくて階段とかめっちゃきつい。

しかも左足に2つくらいアザが出来てて、明日結婚式なのにどうしよう、恥ずかしすぎるなーと思っています。アザが目立たなくなる方法があれば至急教えてください。マジで。

 

3時間動きっぱなしのスポーツ大会

なんでこんなに筋肉痛なのかというと、研究室のスポーツ大会があったんです。
f:id:yogurt28:20171124151905j:image

体育館借りて3時間動きっぱなし。バスケ、バレー、アルティメット、ドッジボール、リレー。

全然遊びじゃないやつ。全部ガチ。足つる人が出たくらいガチ。試合終了のホイッスルで崩れ落ちる人がいるくらいガチ。

 

しかも私こんなに本気で運動するの2年ぶりくらいなんで、そりゃ筋肉痛にもなるわって感じです。怪我しなかっただけ褒めてあげたい。

 

運動するってやっぱいいね!

普段動きたいなー走らないとなーと思ってても一人ではなかなかやる気が出ず、休みの日もずーっとゴロゴロして1日が終わるような生活してたんで、とにかく汗流してめちゃくちゃ気持ち良かった!!ってのが率直な感想ですね。

こんなに気持ちいいもんだったっけ!?と驚いてます。

 

しかもアルティメットで私が率いるチーム優勝したしね!!嬉しい!!アルティメットはマジで勝ちたかったからさ!!

 

2年ぶりに全速力で走ったから何回も言っているように、いま両足の筋肉痛がやばいんですけど、こんなに爽快感で満たされたのも2年ぶりだったからオールオッケー!とにかく楽しかった!

適度な運動は続けたい

私は中学からずっと運動部だったんですけど、走り込みとか筋トレとかめっちゃ嫌いでした。楽しくないじゃないですか!?

自分自身強くなることが目標じゃなくて、みんなで楽しく試合がしたかっただけだったのに、なんでこんなことしないといけないの?おもんねー!って思ってました。

 

でも単純に体を動かすことの楽しさを今回久々に運動することで感じられた気がします!負けても楽しい!これくらいが1番いい!

 

だから社会人になってもサークルとか入って運動を身近に置いときたいですね。リフレッシュにもなるし。

初心者歓迎のアルティメットサークルとかあったら割と入りたい。探してみよ。

 

前向きになる要素もあるのかも

やっぱり動いてないと、思考も塞がってしまうってのはあるかもしれない。

この1,2年はずっと悩みっぱなしで、終わったことをうじうじ考えてばかりでした。朝起きた時、通学の電車内、研究の合間、バイト終わり、夜寝る前、ずーっと過去のこと考えてた。

 

でも今日ひたすら走り回って声出して、完全にその過去から脱却するなんてことはできないけど、少しは前向きになれたんじゃないかって思います。

目指す方向は同じだけど、その考えに至る思考プロセスが前向きになったかもしれない。うん、単純にそれが嬉しい。

 

このままできるだけ前向きのまま頑張ります! 

 

おわり

【スポンサーリンク】