3秒考える前に

新人メーカー研究職がのんびり更新しています

【スポンサーリンク】

私って料理上手なのでは?と勘違いするくらい美味しくて簡単な料理を身に付けた

【スポンサーリンク】

夏休みが終わってしまった

社会人の夏休みって本当に一瞬。それでも今年は長い方だから去年よりはゆっくりできた気がする。

やっぱり地元は落ち着くなぁ。

 

ここ最近の生活

最近トラブル続き&いろいろな事情が重なって急に忙しくなり、完全にキャパオーバーな私。たったひとつの心の支えだけでなんとか普通を保っていられるけど、それがなかったら負の感情でいっぱいになり愚痴のオンパレードだろう。

休み前に終わらなかった仕事がある気はする(というかある)が、お盆休みに出勤なんてしたらそれこそ負の感情に覆われてしまいそうなのでしっかり9連休した!休みは休むためにあるんだ!!

 

忙しくなると夜ご飯も外食やコンビニだし、23時過ぎてから食べるしで休み前2週間でめでたく太りました。

そんなに量は食べてないはずなんだけど。生活リズムって大事なんだね。

 

あの頃の生活を取り戻す!

そんなこともあり、休み中はとりあえず自炊を再開!

会社の先輩に「簡単で美味しいからマジでオススメ!!」と紹介されたカオマンガイを作ったよ。

f:id:yogurt28:20190819092657j:image

炊飯器でご飯と一緒に鶏モモ肉を炊くだけ、タレも超簡単!

そしてめっちゃ美味しい!!

おススメです。

 

次の日はカオマンガイの残りの鶏肉で油淋鶏。

f:id:yogurt28:20190819092938j:image

これも美味しい。

 

 

やっぱりコンビニ飯より圧倒的にQOL高められるわ。

なんとか自炊続けたいところですね。

 

リフレッシュの時間を大切にして年内走り切るぞー。おー!

 

【スポンサーリンク】